日本語教師への道

同じく日本語教師をお考えの方に

説明会予約確認の電話

9月3日(土)
私は土曜も勤務のある仕事なのですが、ちょうどお昼休みにスマホが鳴りました。

知らない番号でしたが、ヒューマンアカデミーさんからでした。

予約時間の変更と、当日聞きたい内容の確認でした。

サイトでは説明会のような表記でしたが、実際は個別の相談のようで、他の方の予約が入っていたので時間をずらしてほしいとのこと。

そして当日特に確認したい事項があれば、資料を用意しておきますと。


対応はすごく丁寧でした。

ただ説明会前から電話が掛かってくるところに、やっぱり契約するまでしつこく電話がかかって来るのかな、と少し警戒心。


でも、また一歩進んでいるんだと妙に実感しました。